親鸞会法論惨敗の記録2〜飛雲より

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめに

<<   作成日時 : 2013/05/13 20:24  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当ブログは、2010年8月に、浄土真宗親鸞会のO講師(後ろには高森顕徹会長)と、親鸞会脱会者「Kさん」(O講師が付けた名)による法論の記録です。

O講師のブログ「浄土真宗親鸞会 奥越親鸞学徒の集い」の記事に対して、「Kさん」が反論のコメントを書いたのがきっかけです。

そのやり取りは、「飛雲 〜親鸞会の邪義を通して」に掲載されていますので、関連記事を転載しておきます。

主な論点は、化土往生についてです。

真宗において、化土往生は避けて通れない重大な問題でありますが、親鸞会では化土往生について全く知りません。

それと、親鸞会の高森顕徹会長の信心が、歴代の善知識方と同じか異なるかについても論点となりました。

いずれも、O講師の逃亡で幕を閉じています。


mixiでの法論大惨敗に次ぐ、高森会長の大惨敗

ですので、会員には是非とも目を通してもらいたいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめに 親鸞会法論惨敗の記録2〜飛雲より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる